top of page
  • 執筆者の写真高間 大平

介護業界にとってとても大切な事だと思います/一般社団法人全国介護事業者連盟の滋賀県支部設立総会に参加

本日は、一般社団法人全国介護事業者連盟の滋賀県支部設立総会に参加する機会をいただきました。



正直なところ、この総会へのお誘いを受けた時、私は「なぜ新たな連盟を作る必要があるのだろう?」と思いました。介護業界では、各職能団体が既に存在し、一生懸命に活動しています。しかし、多くの政治家さんや勢いのある社長さんが参加されるとのことで、「これは楽しそうだ、なんか良いことあるかもしれないし行ってみよう」と、少々軽はずみな考えに至りました😅💦


しかし、実際に斎藤理事長の熱い想いと沈着冷静な戦略に満ちた講演を聴いたところ、私のその考えは一瞬で吹き飛びました。医師会や看護協会がなぜ強力なのか、なぜ介護業界の各職能団体の声が立法の場に届かないのか、そして私たち自身がどのようにして介護業界の未来を切り開いていけるのかについて、非常に魅力的で納得のいく内容でした。


今回の総会は、私の考え方に大きな影響を与え、介護業界に対する新たな視点をもたらしてくれました。


素敵な講演をお聞かせ頂いた斎藤理事長ありがとうございました!そして、滋賀県支部役員の皆様、設立おめでとうございます🙌✨

Kommentare


bottom of page